教習所に行って来ました!!

この度、自動車免許を取る事になりました。

妹は高校卒業時に取得していますが、私の時は「危ないからダメ。」と親に反対されました。

バイトも反対されて出来なかったので、親に金銭面で頼らないと、自力でとる事が出来ませんでした。

看護学校を卒業し、社会人になってチャンスは無かった訳ではありません。

看護師として一人前になるのに必死で、先送りにし……
やがて貧乏役者の人生があり、クリエイティブな仕事にチャレンジし、自動車整備士のオットと恋愛し、結婚して、看護師に返り咲き、マイホーム購入で借金を背負い……

自分のキャラは自分がよくわかっています。
社会的責任が増えると共に、事故の不安が膨らんで、先送りしまくりでした。

以前、書きましたが、昨年オットが免停になりまして

大型犬を数頭家族にしている我が家にとって、病院などで車が使えないのは大変不便です。
大好きなキャンプも行けなくなり、ストレスが溜まって来ました。
親も高齢になり、今は元気ですが、通院の送迎など今後あると思われ〜

「今とらずに、いつとる?」

と、切羽詰まった状況になり、怖いと言ってられなくなりました。

どちらかと言うと頭の回転は速くなく、不器用な部類の人間と自覚してます。

そんな私は、もうすぐ40歳……チョット遅過ぎ?
今から勉強して、覚えられるんでしょうか?
学科は必死にやるとしても、技術面が不安……
ポーッとした不思議ちゃんキャラだとよく言われます。
と言う事は、免許取得自体が罪に思え、運転出来る気がしません。

それでもとらないと行けないんです〜
自分のいけない所を後で読み返して、分析出来るようにlogを残す事にしました。

はぁ〜こんな事なら、学割が使える若いうちにとりたかったよ……
色んな事を考えながら向かった学校は、妹が通ったのと同じ所です。

一括でお金払って、申し込みしちゃおうっ!!

でも、知らない所は怖いからオットに付き添ってもらうのだっ!!

「ATなんてゴーカートだから」と慰められ、沢山ドキドキしながら行ったんですケド、
住民票が無いと手続き出来ないとは知らず……料金説明だけで帰って来ました。

予約をバンバン入れて、逃げられない状態にしたかったのですが〜

拍子抜け……ガックリでした。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree