自動車学校2日目

今日はほぼ半日で終業。
仕事が終わってから、マックで軽くお腹を満たして学校へ〜

ファーストフード久しぶり…美味しかった。

最初の時間は、教習4番『車が通行するところ、車が通行してはいけないところ』をお勉強。
前の3番である標識を学んでから受けた方が理解しやすそうな内容でした。

教習は番号をバラバラで受けていいと言う事だったが、ちょっと失敗。

明日もあるから、忘れない内にキチンと受けてこようと思う。

次の時間は技能技能教習1時間目。
ついに車だ〜と言う訳ではありません。
カートレーナーと言う、ゲーセンにある車のゲームみたいな乗り物でバーチャル体験します。

ミラーの合わせ方とか、シートベルトの正しい閉め方とか、ハンドルの回し方とか…

絶対に知っていないといけない基本行動です。

最後、カーブ曲がったり、アクセル踏んだり出来ますが、実感が湧かない。
所詮ゲームですからね_とは言え、余裕だった訳ではなく〜
自分の運転をフィードバックして見れるのですが、
カーブでハンドル操作が遅くて左の車体こすったり…
対向車線に車半分入っちゃったり…

リアルだったら、下手すりゃ死んでるよ。相手も無事じゃないでしょうし〜

昨日の授業で言ってたケド、事故で殺しちゃったり、重大な障害を残したりすると、
賠償金は現在3〜4億位は払うみたいです。ケースにもよるのですが…

交通事故の当事者(被害者・加害者の両方を含む)になる人数は、全国で年間50人に1人だとか…

明日はついにリアル車に乗る。
真剣にやらなければです。

– – – – – – – – – – –
1段階進捗度
技能:1/12
教習:2/10

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree